8.13 1泊2日のYukon River Canoe

今回の旅行のメイン、アニキが生まれた時から決めていた10歳ユーコン川下りツアーだ。

通常なら水上飛行機を使った320km/1Wコース~が一般的だが、さすがに3歳の娘と母親を置いてけぼりにはできずKCR(クロンダイクカヌーイングレンタルズ)の櫛田さんにお願いしをして1泊2日の特別ツアーを企画してもらった。
whitehorse~eggisland

 

幸運にも雨も降らず、もっとも楽な追い風カヌーで下っている途中、川を泳いで渡るblack bearと遭遇(まとめビデオ1:43~1:48)した。 その少し下流のEgg Islandでキャンプすることになった。

iPad&YouTube命のアニキが意外にもここでは饒舌となり、櫛田さんといろいろな話をして驚いた。

キャンプ地に到着してからは枯れ木をマキにするために倒したり、極上Tボーンステーキ食べたりキャンプファイヤーで火遊びしたり、マシュマロ焼いたり、裸で大騒ぎしたり、最高の夕日に巡り合ったり、彼は予想外にも夜中の12時までずっとしゃべり続けていた理由は、それほどこのツアーが楽しかったのだろう。

この日の夜、キャンプ地の裏手に来たカナダ人にも積極的に話しかけていく姿は頼もしかった。 数日まえに見た映画のセリフをほとんど丸暗記したらしくキャンプファイヤーの前で延々とセルフ再生してくれた時は圧巻だった。

このキャンプ体験は親子とも今までに無い非常に有意義な時間となった。

 

 

2件のコメント

コメントを残す